スポンサーサイト


大会終了ー

最終的な玉爾は27、順位は911位でした。
過去最高!と思いつつもあと1つ少なければ…と思う次第。




とりあえず、デッキは予告通り5枚、6枚、7枚神速、
サブICで五将軍使いました。
7枚の方はC楊阜→SR甄皇后になってしまいましたが。悲哀神速。


いや、悲哀神速強いのなんの。


基本は神速なんですけど、
隙見て悲哀→進めーで張遼が恐ろしいことに。
1回武力18まで行きました。見てるこっちがガクブルです。


そんな感じで5連勝しました。1回回線切れました。
まぁ当たったデッキの槍の総数が5本ありませんでしたけどね!
皆騎馬好きなのねー
基本騎馬単は数が多い方が有利なので、美味しく頂かせていただきました。
というか魏武神速の方に当たったのですけど、魏武にこだわっていたので
魏武にこだわらずに神速撃てばよかったんじゃないですかね。
うーん


ちなみに7枚神速で当たった当たったデッキ。
ダブル火計(R孫堅、R周瑜、R陸遜、R太史慈、SR呉夫人)
魏武神速(SR魏武曹操、SR張遼、SR賈ク、R曹仁、R楽進)
6枚人馬(R董卓、R華雄、R賈ク、UC董白、C候成、C蔡ヨウ)
他ワラ(SR呂布、SR張角、UC皇甫嵩、C周倉、C金環、C帯来)
覇者求攻守(SR覇者曹操、SRホウ徳、R司馬懿、R曹仁、C劉曄)

おぉ…数えたら槍が3枚しかない罠。
しかも一番多かった他ワラは相手の大攻勢に合わせて大攻勢撃ったら
相手全滅こっち無傷で済んで逆に開幕落城かましてしまいました。
開幕で落城させるだなんて、一体何時振りでしょう…
落城することは頻繁に起きますけどね。
兵法大攻勢なのに開幕ミスって賈クしか居ないとかよくあること(駄目じゃん




あ、他のデッキは全て勝率5割でした。勝ち負け勝ち負け勝ち負け。
五将軍の方で征覇王に当たるとか無い無い。
ちなみにうちの張コウ様はただ「戦場で死ぬ人」になってました。
槍なんて使えません。



続きにコメントれすー





>求賢令さん

初めましてー
一応レポ(と呼ぶには微妙な代物ですが)書いてみましたが、いかがでしょうか?
とりあえず、騎馬対決ならば完全に場を制圧できるということが判明しました。
当たっていませんが、蜀デッキに当たると多分悶絶できるかと…

そうですねー、思ったよりネタデッキいませんでしたね。
そういう私もガチで行ってる人間なのでなんとも言えませんが…
スポンサーサイト

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

R姜維がいないのは羨ましい!笑
とはいえ7枚神速でコンスタントに5連勝とか開幕落城とか…スゴイですね……
自分はメインが6枚神速なんですが、開幕落城なんて…夢見た事も無いですよ…。
俺も7枚神速やっとくんだったー。

ちなみにうちの張コウさんはまっすぐ前を見たまま微動だにしない感じでした…
プロフィール

飛び魚

  • Author:飛び魚
  • 女性ヘタレゲーマー。詳しくは君主紹介よりどぞ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
