スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会中

前回「久々の徳12だどわっしゃーい(?」と浮かれてたら
速攻5連敗して早くも降格リーチです飛び魚ですこんにちは。
そりゃ、この後5連勝できる腕を持っているのなら問題無いんですけど・・・
多分1勝1敗で即降格の悪寒。


まぁ暫くは大会やってるんで降格しませんけどね!
というわけで天下統一大会プレイしてました。

本日の戦績。
(○○××○○○△)○○×

7勝3敗1分・・・でも誰一人配下にならず玉爾も3つしか増えてない罠orz


で、括弧内なのですが・・・実は麻痺矢デッキしてました(ぉ

デッキはSR呂蒙、UC徐盛、UC黄蓋、UC韓当、C虞翻 でした。

いや、槍と弓のデッキが中心になりそうだから神速より麻痺矢の方が・・・
と思い何か宣言と違うことやらかしました、すみませんorz
ちなみに、初めUC黄蓋→C祖茂でしたが、このデッキだと
騎馬多目や騎馬単のデッキに全く勝てそうに無いので
(というか実際騎馬4、槍1の魏武デッキにボロ負けしました)
槍は下手糞ですが入れることに。
最近槍撃の練習して多少マシにはなったのですが・・・まだまだ迎撃できる歩兵です。

で、実際当たってみるとやはり槍と弓のデッキが中心で、しかも6枚が多いのですが、
思いの外弓が多いデッキが多かったので最後の方は神速デッキで。

SR張遼、UC夏候淵、UC曹仁、C楊阜、C陳宮

誰もが「楊阜いらね」と口をそろえて言うでしょうが、使いたかったんです。
でも陳宮も欲しいしなぁ・・・と思ったらこんなデッキに。
ぶっちゃけ、楊阜の計略撃ってません。いいんです、楊阜好きですから。

神速使ってて屍相手に一騎討ちゲーしましたがそうでもしないと勝てそうにないので
ここは素直に喜んでおきました(ぉ 相手勇猛持ちで武力同じなのに負けましたし、
まぁこれは相手も文句は言えないでしょう。と勝手に自己完結しておきます。
しかし、やはりといいますか、屍撃つ前に孫堅倒してしまうと一瞬にして
何も出来ないデッキと化しますね・・・屍デッキは。
それがしにくい(武力8、知力7、勇猛持ち、戦器に兵力UP)から
屍って強いのでしょうけど。うーん。



玉爾現在13。策士への道はまだまだ遠そうです。
魏武デッキ使いましょうかねー


このブログが面白いと思ったらここをクリックお願いします。


続きにコメントレスー




>ぼんさん
おお、お久しぶりです!って私がブログ書いてなかっただけなのですが・・・
これからは毎日とはいかなくても週2、3ぐらいの頻度では書けるように頑張ります。

なるほどー。両手の時と片手の時を使い分けるというわけですね。
私はまとめる時も突撃させるときも両手ですので、まとめた後
上手く片手に持っていけるプレイングを心がけたいですね。
スポンサーサイト

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

飛び魚

  • Author:飛び魚
  • 女性ヘタレゲーマー。詳しくは君主紹介よりどぞ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。