スポンサーサイト


大会

南蔵王の大会に行ってきましたー
ふふ・・・、イベントの次の日に大会・・・
もうこれは駄目かもしれんね(ぉ



で、ワタクシホームの大会以外に出るのは初めてでして


し、知らない人がいっぱい居るよガクブルガクブル


まぁでもなんとか。頑張りますよー
と、引いたくじは10番。R孫策でした。ああ、4番がよかった・・・orz
待ち時間中にこっそり「女性はそこまで上がらんでしょ」と言う言葉が聞こえ、
どこまでのことなのか知りませんが気合入れて勝っちゃる!と無駄に意気込む。
まぁ1回戦勝っても2回戦広島の上位ランカーゴシカァンさん、
それに万が一勝てても準決勝で
漢中王又はこれまた広島上位ランカー一般兵さんが控えてます
あれ、何コレ。前回のホームの大会もこんな感じだった気が
ちなみにもう一人のホームの方(というか典韋さん)はと言うと、
激戦区からは外れ、上手くいけばいいところまでいけそうな位置でした。いいなあ


で、まぁそんなこんなで初戦です
相手の方 SR劉備、R馬超、R姜維、C趙累、C夏候月姫
の覇者徳6の方でした

・・・えっと

何で見知らぬ人が多い大会で初戦から最悪なほどのメタですかorz
見た所思いの外蜀が居ない(暴虐に至っては0でした)大会でしたのに・・・
すんすん
まぁでも嘆いても仕方が無いので兵法増援にしいざ開戦。


地形は櫓のみある平地、
配置は俺が対蜀単のいつもの(7/7の日記のあれ)中央配置、
相手が右端攻め。
右端攻めなので開幕はとりあえず相手が攻めてくるはずなので一旦引き、
とりあえず賈クの伏兵を当てる。馬超になぞ踏ませてくれるわけもないので
とりあえず当てやすい劉備に当てて賈クも一旦引き、そのまま攻城へ。
その後張り付いた部隊からゆっくり倒し、挑発撃たれるもなんとか守りきり。
賈クが2、3発叩いてここはリードを奪って仕切り直しになります。
この攻防で互いに兵法は撃ってます。

で、仕切りなおしの後。
相手は散開しつつ大徳。やっぱり相手は離間を警戒している様子。
ならば一番厄介なとこから・・・と姜維と馬超に離間の計。
しかしまぁそれでもそこから大徳に素武力で勝てというのも難しい上に、
相手は挑発入り。半分ぐらい叩き割られてやっぱり逆転を許してしまいます。

その後はとりあえず体制が整うまで城内待機、
大体20カウント強ぐらいから神速号令出撃ちで一気に迫る。
そしてホウ徳城門、相手も出撃ち大徳しますが
馬超が槍の援護無しで出てきたのでまずはそこに連突を与えて先ずは馬超を撃破。
しかしその後士気も溜まって無いのに離間狙おうとしたので迎撃取られて賈クが撤退、
その後勿論姜維によって神速組みが引っ張られます。
しかしそこはホウ徳は特攻で挑発効果相殺。他も1人迎撃取られるも、
オーラ纏ってないのでそれほど大きな被害は受けずに乱戦に突入。
・・・ここまでは良かったんですよ
その後、劉備撃破でなんとか城門に1発入れるものの、
刹那撃つ士気あったはずなのに撃たずにスルーでホウ徳以外撤退、
相手は趙累、月姫を攻城に向かわせていたので勝てるはずも無く、そのまま落城・・・

で、1回戦負けしましたー
でもプレイングはそんなに悪くなかったので後は戦局眼と
冷静に周囲を見ることさえできればまぁなんとかなるんじゃないかなと
おもいま


で、大会の結果はというと、
1位漢中王、2位これまた広島上位ランカーくずさん(何故かサブICのようでしたが・・・)
で、この2人がエリア大会進出を決めました!
漢中王が抜けたのでこれでホームの店舗予選がえっふえっふ何でも無いです

ちなみに典韋さんも1回戦負け。仲良く一回戦負け ねー


次は何処に出ようかなー、と悩みつつ。
多分ホームの1回目になりそうですね。
海田もありますが漢中王曰く「あそこは槍の国」らしいので多分行きません。
てか行きたくありません(ぉ
バイトも入ってたような入ってなかったような
とりあえず

8/19 キッスロード・オプト・セガ(1回目)
8/20 セガワールド福山
9/03 セガワールドMEGA(2回目)
9/10 キッスロード・オプト・セガ(2回目)

は出場したい なぁー
ホームはほぼ確定ですけど、他はどうなんでしょう
8月の26、27も広島ありますけど多分その頃は実家に帰ってますし、ねぇ
うーん


まぁとりあえず
これから3連敗またはプレイングの悪い負け方したらその日は止めます
飛び魚でした
そのままやったら絶対荒れるんですよね・・・人格が(ぉ
そしてプレイングもグダグダになる、と。はぁ。
ところてんにも突入するし。しかもしましま模様だから落ちないけど上がらないし

お金振ってこないかなー(無理







続きに※※レッスン(?




>典韋さん

あ、携帯の件はすみません・・・寝惚けてたので気付きませんでした。
徳はストーカーなどやめて上がるか下がるかどっちかにしてください
個人的には下がる方を希望です(笑
まぁ1回戦負け同士、お互い頑張りましょうねー

イベント行って栄斗さんとホーム勢で1人だけ対戦してないからって
その次の日に普通にマッチするとか栄斗さん空気読みすぎですねー


>bon様

こんにちはー。
6枚呉単で覇者なんですよね。すごいです。
一応私も覇者の端くれなので当たった時はお手柔らかにお願いしますね。
栄斗さんは・・・対戦してみたはいいですが格が違います。勝てる気しませんでした。
でも次戦うときは一矢ぐらいは報いたいですね。

こんなブログでよろしければ、またいつでも遊びに来てくださいねー。
スポンサーサイト

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

ストーカーはやめることにしよう
突き放しにかかります!!!
大会の日勝ってないからネガティブ通り越してヘンなやる気が・・・・
てことでいろいろデッキ実験しながら徳
増やすぜ
プロフィール

飛び魚

  • Author:飛び魚
  • 女性ヘタレゲーマー。詳しくは君主紹介よりどぞ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
