FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広ギいべんつ

参加してきました、最強君主を探せ!
ホームの人に連れられて、やってきました広島GIGO!
10時半ぐらいには着いたはずなのに整理券の番号は71番でした
まぁ1番の人は6時とか言ってましたからね!まぁそんなものかと


イベント前はサブICで6枚神速いじってました。

SR張遼、SR賈ク、R曹仁、R楽進、C曹昂、C楊阜

のちょっとver.2のデッキ
まぁ大紅蓮疾風征覇王が使ってる

SR張遼、SR賈ク、R楽進、UC曹仁、C曹昂、C劉曄

の方が強いデッキとは思いますが。陳宮はいるのに何故か劉曄居ないのでこれで
てかver.1の時は6枚で神速しようと思ったら、
大紅蓮疾風型の組み合わせしかなかったんですよ!
一応C劉曄のところが陳宮に変わるか・・・?ってぐらいでした
え、蔡文姫?ほほう、飛天を舞えと仰るか

ちなみに3連勝したのですが、2戦魏武で、あと1戦八卦4枚デッキでした
最近魏武に負けてません。大半の魏武が某神速覇王の日記の対処法で開幕行けるので
八卦の方はもう完全に手数勝ちでした。
だって両サイドから端攻めしたら必ずどっちか1発は入りますから


この後別ゲーセンでポップン叩いたり、同じ女性君主と会話したり、
先に栄斗さんがGIGOに到着していたので頼まれていたSR関羽と
自分のSR賈クに栄斗さんのサインを頂いたりで時間を過ごし、
15:00(実際はもう少し遅かったですが)、イベントの開始

1つ目は抽選で栄斗大都督と戦えるというもの。今回は4戦でした。
残念ながら俺はここでは(ぇ)対戦出来ませんでしたが、
何故か引き当てる相手の半分が女性君主。
え、女性見た感じ10人もいませんけど・・・?栄斗さん女の人引き寄せすぎ

そしてここは難なく全勝を上げる栄斗さん。さすが


2つ目はクイズ。
映像クイズと台詞クイズがあり、クイズの正解者にはカードがもらえるというもの。
ですが、映像クイズが相当難易度が高い。
ぶっちゃけ1つめとか見せられても何が何だかわからない
1問目とか銀ペイの服の模様とか見せられても判りませんから
2問目も猛優の服の模様とか見せられても判りませんから
3問目は一応目の部分・・・てのはわかったんですけど 誰のですか

台詞クイズも台詞クイズで声真似しないと正解にならなかったので、
ちょっと恥ずかしいと思う人には中々答えられない問題。
でも俺カードが欲しいっていう現金な奴なので。
やりました。

祝融と董白の声真似。

やりましたよ。恥捨てて。
お前一応声優志望なのにそんなんで恥ずかしがっちゃいかんだろ、
っていう高等な突っ込みするのやめてください(ぉ
あとお前の「お、おじいさまぁー!」なんざ聞きたくないわ!とかも言わないで
で、そんなこんなでもらえたカードが

UC孫桓、C虞翻、C呂範、C朱桓

の火計セット

・・・?えっとこれはあれですか。
いわゆるはずれというやつですか。
その時に残ってたのが曹操セット、象単セット、活セット(これもハズレ)
だったので、ハズレ率めちゃ高いんですが、せめて象単セット欲しかった・・・
最近運無いし、ねー

・・・あ、こんなとこ見ちゃいないと思いますが、
広島の朶思大王(そう呼ぶな)、素晴らしかったです。いや本当に
女性単でのお手並みも拝見しましたが凄かったです
その方女性単で13州だったぞM氏よ(ぉ


3つ目のイベントは現地の実力者が栄斗さんと対戦。
対戦した覇王は対戦した順に
姜統覇王、黄昏の魔弾征覇王、♪たにお♪覇王、兇虚漢中王、ばから征覇王でした
ばからさんはどうやら遠征組のようです
え、初め出身聞かれたときにそれっぽい人居なかったからいないのかな、
とか思ってたら、やっぱりいましたねー
しかし、広島トップランカー&中国地方最強のメンバーが一同に集結とは。
すさまじいですね。
まぁさりげなく内2人はうちのホームの覇王なんですけど ねー
ていうか乗せてきてもらったんですけど ねー(ぉあ

そして試合の方はというと。
3戦目までは大都督圧勝。4戦目は接戦の末大都督勝利。
最終戦は中盤で取ったリードを守りきりばから征覇王の勝利。
栄斗さん4勝1敗。

お前、詳しくレポれや!と殴り倒されそうですが、
ぶっちゃけ試合凄すぎて内容殆ど抜けてるんですよ あーあーあー
・・・いや、本当に殴らないでお願い。

でも、栄斗さん本当に強いですわ。
確かに徳こそ22まで減少してましたが、ありえない

で、特にすげーと思ったのが開幕伏兵の配置と連続乱戦の上手さなんですけど、
何か見るとこ間違ってますか(?


で、この後多少質問コーナーがあり、ここでイベントは終了。
終わった後は知り合った女性君主の方とちょっとだけ別店舗に。
メインIC使って1勝1敗でした。風火計キタコレ
1敗は折角ミリで耐えたのに、カウンターミリで残って
カウンターのカウンターされて負けました・・・
ラグで何も出て無いうちからホウ徳が撤退したのが1番の痛手・・・

帰ってきてから晩御飯、そして


遂に栄斗大都督との対決です


いや、マジしてきました
まぁ、まさか勝てるだなんて思ってませんが、1発ぐらい城ダメ持っていけたらな
というぐらいの気持ちで行きました。サブICでやってた6枚神速で。

・・・


何してんだ俺・・・orz


いや、相手魏武で、初め伏兵状態なのだから、6枚も騎馬があれば1発ぐらいは!
と、思ってたのが甘かった。
端攻め通用しませんでした。さすが大都督・・・orz
片側の攻城は曹操で止められ、片側の攻城は楽進ホウ徳で守られ・・・
1発奪うどころか伏兵すらも曹操以外掘れない始末。
なんとか櫓は壊せましたがこちらとしてはとても不利な状況で仕切り直しに。
で、栄斗さんが魏武撃った後、かち合いに。
その時に一緒に伏兵も踏み、こちらが結構大きな被害を被ります。
そこでこっち兵法!神速の大攻勢!で、逃げた。
おいこら!って怒られそうな勢いです。だって俺チキンハートの持ち主だもの(ぉ
栄斗さんの神速の大攻勢は車輪だけでなく速軍もついてるので恐いです
ぶっちゃけそこで合わせて使ってたら終わってた気がしないでもないです

使われてなくても相手兵法有、こっち兵法無し、相手大都督、で勝てるわけも無く
とりあえず一矢酬いっぞ!と思って程の反計外から神速号令。
再び攻めを開始しますがそれに合わせて栄斗さん神速の大攻勢。
あ、終わった・・・

まぁその後は結局1発も入れる事無く落城コースです あい

終わった後に話聞くと
結構ガンガン攻められる方が辛いみたいですね、と思った
いや、うん(?

あとお世辞、とは思いますが「突撃上手いね」と
栄斗さんから言われたのはちょっと嬉しい。励みにしよう。
騎馬単やっててよかった・・・と久々に思えた瞬間。



で、イベントとても楽しかったのですが
あまりに疲れたので帰路の車の中で爆睡してましたすいませ・・・
起きたらいつの間にか家の近くでした。びっくりしました
そんなこんなでお世話になりっ放しでしたが本当にありがとうございましたー




長っ 日記長っ
しかもあれだ、眠いから文章可笑しいところも多いですよっ
と、こっそり一番驚いたのは
俺のブログ読んでくださってる方がGIGOに普通にいたっていう事実です
いや、こんなへたれブログをありがとうございます・・・

な飛び魚でした。いい加減切れ!締めろ俺!




引き

飛翔のしんきゅー






すいません※レス今回も無しで・・・次は、次こそはぁあああ
スポンサーサイト

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

(==)ノども

あの時日記見てますよといった呉6枚使ってるものです

まあ、ホームはGIGOじゃないんですけど(西の方でやってます)

ところで栄斗氏と対戦したのですねえ、うらやましいですな

んではまた書き込みます(==)ノシ
プロフィール

飛び魚

  • Author:飛び魚
  • 女性ヘタレゲーマー。詳しくは君主紹介よりどぞ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。