スポンサーサイト


ぴっかーん

こそこそ


飛び魚ですこんばんは(?





本日はまずサブICでネタデッキーからやってました


SR張遼、R郭嘉、R曹仁、R魯粛、C楊阜


の?なデッキ。
まぁ要するに自分の好きなカード突っ込んだだけです
R曹仁は他にカード無くて入れただけですが
魯粛が完全に浮いてます

でもそれでも3戦目まで頑張ってきました よ
1戦目からSR張遼、SR春華入りの魏単に当たって終わった・・・
と思ったら僅差勝ちしました。魯粛頑張った!(?



で、メインICの方ですが、一応3勝2敗で現在11州制圧戦です
2敗は両方とも蜀単。1戦目は消極的に行き過ぎたのが敗因でした
大徳八卦なので士気12溜めた時点で負けるの確定なのに・・・何してるんだ自分
2戦目も消極的に行き過ぎた感がありますが、それ以前に
何で槍4本(しかもUC張飛入り)相手に神速の大攻勢を選んでるんだ
っていう
蜀単だからといって、消極的に行き過ぎると駄目なんですよねー。むむ

勝ちは勝ちでなんか妙に僅差だらけでした
全突、蜀単、呉単(なのに槍3orz)だったのですが
まぁ蜀単は僅差勝ちと言っても勝てるだろうな、と予測しての僅差でしたが
それ以外の僅差は本当に運が絡みましたよ、もう
対全突では最後の神速VS全突の時に刹那撃とうとしたら
特攻暴発して駄目だ終わった・・・と思ったら
最後の最後に張遼が1発入れて逆転勝ち。
呉単では開幕兵法で城ゲージ半分リードを奪い、後は守りきり!と思ったら
最後の最後で槍城門弓城門入れられて駄目だ終わった・・・と思ったら
ギリギリ相手がこちらの城ダメージに届かず僅差勝ち
というか楽に守り切れると思ったのですが、雄飛の時使った孫策が
城門にいると思ったら後ろで槍振っててびびりました。気付け自分!


と思ったら がやけに多いですね今日の日記



まぁそれはいいとして
何か、この形の神速デッキの戦い方が見えてきました
ぶっちゃけ、なんちゃって神速デッキですねこれ
とりあえず魏軍の大攻勢のレベルをマスターにしたいです
そして正兵か増援つけたいです正兵か増援





引き

自分では何も引いて無いですが何か妙にRが・・・






対人戦集計(1~11州)

蜀単42、魏単17(内神速7)、呉単21(内麻痺矢1)、涼単1、袁単4、他単6
魏武21、暴虐9、回復4 、馬鹿連環5、2色13、象単1、人馬2、全突2、
隙無き2 、悲哀2、飛天1、鼓舞2、ケニア2
スポンサーサイト

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

飛び魚

  • Author:飛び魚
  • 女性ヘタレゲーマー。詳しくは君主紹介よりどぞ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
