スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリア大会結果

1回戦負けしました(´・ω・`)


相手はなんと過去このブログを読んでくださっていたぼんさん。
デッキは6枚手腕、槍3枚って時点で敗北感が漂いますよ(ぉ

地形は真ん中悪地形、空気読めてない(ぉ

開幕柵を取れず、
極滅でハメられ、
神速の判断が遅れ部隊撤退、
最後の攻めもグダグダ、

いいとこなしで終わりましたwww
なんという普段の全国的負け方…
知力が低めだから孫桓火計が怖すぎるんですが。


なんかもうごめんなさいねいろんな意味で。
前回みたいに空気読めないっぷりを発揮したかったんですが(ぇ
まあでも全力を出しての負けなので悔いはないです。


あと三国志大戦でやることは司空になることぐらいかなー。
今証7の70%なので、頑張ればなれるかもしれない。
まあこれはまったりやっていこうとおもいます。あい。


どうでもいいけどしばらくメルブラ>大戦になりそうだなあ…
具体的に言うとカード追加ぐらいまで。
ぶっちゃけあれですよ、エリア負けたあとGIGOでずっとメルブラしてましt(お前
だって100円2クレだったんだもの…たくさん遊んでもらいましたよ。
スポンサーサイト

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

あーうーうー

珍しく月に3回目の更新です。かみしろですおはようございます。
予定では少なくとももう1回更新するよ!するよ!


まあ、本日、我らが中国エリアのエリア決勝の日のわけですが。
1回戦ぐらい突破したいなー、と思い出場者を拝見。

…半分以上が現段階の俺の証より多いんですggg(現在証7)
前回出た時も実はこんな感じだったとおもうので、まあいいか。

ちなみに登録予定のカードはいつもの純正神速に軍師荀攸、陳グン。
エリアの為だけに最近陳グン使ってました。
…が使ってみると陳グン強いですな。
守り知勇兼陣がアホです。強すぎだろ常考…
再起の使い方がまだイマイチ判ってないのが辛い所ですが、
…まあなんとかなるよね?うん。



今回、ワタクシ思うところがあるのでいつも以上にやる気です。
まあ実力でまず負けてるので、
気合で負けないようにするのが俺のモットーなんだぜ!

とりあえず今回も空気読まないようにがんばりますね。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

現実逃避中

まあうん、正直になればいいと思った。飛び魚ですこんにちは。



そんなことは置いておいてダナ。



最近メルブラばっかりやったりしちゃってます飛び魚です。
エリア近いのに何やってるんだろうね。
別に大戦飽きたわけじゃないよ!それ以上にメルブラ楽しいだけd(ry
基本コンボっつーかエリアルできないけd(帰れ
でも周りに誰もやってる人居なくて寂しいから、
どこぞの駅前でヘタレ七夜使い見かけたらいじめておくr



まあそんなことも置いておいてダナ。



この間プレイして1勝3敗。証4崖っぷちw
誰にでも一回負けたら落ちれる状況です。
正直、連環選んどきゃ勝てる試合を増援だったがために落としたのが泣ける…
まあ丞相相手だったんでこっちは殆ど損してないんですが。
でも間違えて増援選んだ試合は勝った。何故だ。
ちなみに騎馬単覇者求でした。意外と増援でもいけるみたいです。


なんかこれだけだと寂しいので役に立たない俺の奥義論でも。
ちなみに俺は基本荀攸一択なのでその他の軍師派の人は参考にもならない。

連環を選ぶ相手は魏全般、八卦、忠義、呂布、孫策入呉単。

そのうち攻め連環を狙うのは魏の騎馬単系。
一応求心だと弓槍入ってても攻め連環使う。
でも機略にだけは守り連環ですね。
あれよ、1回連環だけで相手の機略をおじゃんにしたいんですよ…
中々ならないけど。

忠義はほぼ確定で守り連環安定。このデッキに攻めじゃ勝てません。
けどカウンターは相手に触れずに落城まで持っていくことも可能といえば可能。
八卦は増援でもよさげだけど強騎馬と強槍に2掛けされると涙目。
離間が決まるような相手なら増援でも問題ないんだけどね…
呂布も守り連環安定…ていうか神速デッキにはそれぐらいしか対抗手段が(´・ω・`)
呉は増援選ぶことが多いんだけど、孫策入りだけは別。

というかあれですよ。
神速デッキは騎馬系の超絶強化にめっぽう弱いんで、
連環で防ぐしかないんですよね。呂布ワラじゃ離間撃たしてくれないし、
孫策入りはほぼ漏れなく張コウの爺さんが一緒に入るし。

で、連環を叩くタイミングなんだけど、もう正直、勘で叩いてる感はある(ぇええ
強いてタイミングを上げるとするなら、「ここで叩けば必ず有利に働く」ってところ。
それが一回目のぶつかりあいだろうがなんだろうがあんまり関係ない。
なんか、どなたかが「神速デッキにおいて再起は温存する兵法ではない」
とかおっしゃってた気がするけど、連環もそうだと思う。
特に守り連環。守れないと思ったら即叩いたほうがいい。
叩き損ねて攻城されて相手に守られて無意味になったとか目も当てられないので。
攻め連環は叩き損ねても損になることはないしね。
まあ守りに入った場合守り連環ほどの効果はないですが。

守り連環が綺麗に入れば相手が再起で無い限りリードを奪えてるはずなので、
その後の守りはそのリードを奪い返されないように守る。
逆転されなきゃ0.1%の差でも勝ち。要所要所だけ止めて無理はしすぎないこと。
下手にきっちり守ってきっちり相手に撤退させられたら目も当てられない(´・ω・`)

再起の場合でも神速デッキの場合はカクや楽進を端攻城にいかせておけば
リードは取れるはず。誰か攻城止めに来てるの見えたら端攻城の枚数増やせばおk。
相手も止めに枚数割いてるし、こっちもまだ6コスいるので守り…きれると思うよ!(ぉ

相手の転進再起…の場合は相手丸儲けにさせなければ…
相手士気使わず、こっち奥義も士気も使って、ってして転進再起されると涙目(´・ω・`)
それ警戒してこっちが士気使うのは連環叩いてちょっと遅らせた方がいいかも。
ただ転進再起ってどのデッキにでもありうるから読みにくいよね。
忠義が厨義時代だった時に転進再起使ってる人も見たこと有るし。

逆に攻め連環は叩き損ねてもいいから相手にカウンターを取らせないこと、かなあ。
特に神速対決だと攻め連環→相手も攻め連環で全滅→落城、
なんてパターンもあるからご利用は計画的に。
神速デッキ相手限定だと絶好のタイミングは相手が神速号令撃った直後。
ちなみに俺はそれやられて壊滅しましたorz

ので、神速デッキ(というか騎馬単デッキ)相手の場合は
とりあえず「相手は連環」と想定してプレイすると最悪の被害を防げる…と思うよ。

そして増援を選ぶ相手はそれ以外なわけだけども、
大徳や呉にはメンツによっては連環でもいいと思う。
圧倒的に増援が有利なのは呂布以外のワラ、苦楽ぐらいだと思うのよね。
あと麻痺矢相手には増援以外の選択肢がありません本当に(ry
…麻痺矢相手にだけ再起使えたらいいなあと思うんですが。

どうでもいいけど麻痺矢に勝てなくて涙目、だれかたすけて(ぉ

増援のタイミングはもう言わずもがな。
部隊が死なないように押してやりましょう。
ただ、ラグ持ちだと増援発動してから死んだりすることしょっちゅうなので、
気持ち早めに。

あと開幕デッキ相手とか、開幕全滅しそうになった場合も躊躇無く押す。
前者はともかく、後者で開幕奥義無くなるのはちとつらいが、
そのまま落城するよりはまし。全滅するぐらいなら押しましょう。





増援がやたら短いが、こんな感じかな。
まあ増援あんまり使わんしね俺…連環でチキンプレイが
俺の基本スタイル\(^о^)/
ガチあたり?なにそれおいしいんですか(´・ω・)?

こんなんでも誰かの役に立ってくれたらうれしいなー
そもそも誰が読むんだよってつっこみはのーせんくす

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

さてさて

珍しく更新早いな!それでも2週間近く開いてますがorz
飛び魚ですおはようございます。


現在四苦八苦しながら証4です。
まあ、殆ど証争奪戦のおかげなんだけどね!
実際、大尉になってからの勝率(案の定一回落ちてるので前のは除く)は
5割超ほどなので、増えても証2ぐらいなもんなんですが…
ていうか寧ろ減ってそうだよなあ、素で4連敗とかしてるし。
その後で一応連勝もしてるんだけどね。昨日も5連勝したし。

なんていうかね、前からなんだけど、
勝てる試合を落とすってのが良く有るんだよね。
神速デッキは相性差が激しいので、
ヘタレなプレイヤーとしては相性いい相手は
ちゃんと取っておかないと全く勝てないってこともありうるから
本当、落としたくないんだよね。
今だと騎馬単覇者求、苦楽はどうしても落とせない相手。
でもこの間普通に騎馬単覇者求に負けましたorz

というか大体「このデッキは相性いいから~」的なことを言うと
けっこう負けてる気がする。
自分で死亡フラグ立ててるのか、そうなのか(ぉ

どうでもいいけど最近プレイ中のギャラリーが増えた気がする。
ワタシナンチャッテタイイデスヨ、プレイミテモツマラナイヨ



あ、全然関係ないけど今更メルブラ始めてみた。
まあ正しく言うと再開なんだけど、超ヘタレだからね!
初心者抜けきってなかったからね!
とりあえずエリアル安定まではやるぞーっていうぐらいのヘタレ。
でもちょっと今回はやる気ある。
どれぐらいかっていうと明日福山であるランバト見に行きたいぐらい。
プロフィール

飛び魚

  • Author:飛び魚
  • 女性ヘタレゲーマー。詳しくは君主紹介よりどぞ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。