

お知らせ

あ、最近日記書いてませんがブログ終了のお知らせじゃないですよ?
まぁ見てる人も居るのかいないのか全くわからないブログですけどねー


当ブログ、『海鮮物の雄叫び -三国志大戦2-』ですが、
本日を持ちましてサブタイトルの三国志大戦2を無くし、
ただの『海鮮物の雄叫び』といたします。


まぁ理由としては。
ご存知の方もいるとは思いますが、私GCBもプレイしてるんですよね。
で、最近そちらメインになってて、そちらの日記も書きたいな、とか
思っている次第なのです。


簡潔に言えば「何かもう三国志大戦だけじゃなくてなんか他にも書いてしまえ!」
みたいな(みたいな言うな


というわけでACゲーム全般プレイ日記となります。
とは言っても大戦、ビルダー、音ゲーしかやっていませんが。
暫くの間更新頻度はビルダー>その他になりそうですが、
よろしければこれからも宜しくしてやってくださいませ。


新カード追加された頃にはきっと大戦日記に戻りますよ!多分(ぉ




続きに※レスー

more...


大会中2

大会中です。まだあと2日もあるんですよね・・・
長いなぁ飛び魚ですこんにちは。


大会は4日、6日、8日プレイ。
4日戦績○○××○○×××△ で前日より-5(玉爾8)
6日戦績○○○で前日より+3(玉爾11)
8日戦績は○××○○で前日と±0


8日が勝ち2回で終わっているのは、
3戦目コスト17のCOMにやらされてうぼあーになったからですorz

いや・・・しかし10勝7敗1分で何で2つも減ってるんですか・・・
ちなみに8日目の初勝ち星で初めて臣下を獲得しました。
15勝でやっと配下一人目って・・・
どっかの配下でも相手群雄なら臣下獲得できるはずなのに・・・


まぁしかしこの臣下がちゃんとやってくださる方なら+3はほぼ確定なので
最終的には14で一応増える・・・はず。


ちなみに今は6枚神速やってます。
張遼、曹仁、李通、曹昂、楊阜、陳宮 です。
6枚神速にしてから6勝2敗。他のデッキで四苦八苦してた日は何処へ・・・
初めからこれでやればよかったかもしれません。



なんか微妙に調子が上向きで、6枚神速はさりげなく天啓が食えることが発覚したので
この2日で策士の追い上げがしたい・・・のです が!



正直お金ないです・・・今本気でお金ないです・・・
ど、どうしよ・・・普段ならそりゃ我慢して終わりですけ、ど・・・




このブログが面白いと思ったらここをクリックお願いします。

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

大会中

前回「久々の徳12だどわっしゃーい(?」と浮かれてたら
速攻5連敗して早くも降格リーチです飛び魚ですこんにちは。
そりゃ、この後5連勝できる腕を持っているのなら問題無いんですけど・・・
多分1勝1敗で即降格の悪寒。


まぁ暫くは大会やってるんで降格しませんけどね!
というわけで天下統一大会プレイしてました。

本日の戦績。
(○○××○○○△)○○×

7勝3敗1分・・・でも誰一人配下にならず玉爾も3つしか増えてない罠orz


で、括弧内なのですが・・・実は麻痺矢デッキしてました(ぉ

デッキはSR呂蒙、UC徐盛、UC黄蓋、UC韓当、C虞翻 でした。

いや、槍と弓のデッキが中心になりそうだから神速より麻痺矢の方が・・・
と思い何か宣言と違うことやらかしました、すみませんorz
ちなみに、初めUC黄蓋→C祖茂でしたが、このデッキだと
騎馬多目や騎馬単のデッキに全く勝てそうに無いので
(というか実際騎馬4、槍1の魏武デッキにボロ負けしました)
槍は下手糞ですが入れることに。
最近槍撃の練習して多少マシにはなったのですが・・・まだまだ迎撃できる歩兵です。

で、実際当たってみるとやはり槍と弓のデッキが中心で、しかも6枚が多いのですが、
思いの外弓が多いデッキが多かったので最後の方は神速デッキで。

SR張遼、UC夏候淵、UC曹仁、C楊阜、C陳宮

誰もが「楊阜いらね」と口をそろえて言うでしょうが、使いたかったんです。
でも陳宮も欲しいしなぁ・・・と思ったらこんなデッキに。
ぶっちゃけ、楊阜の計略撃ってません。いいんです、楊阜好きですから。

神速使ってて屍相手に一騎討ちゲーしましたがそうでもしないと勝てそうにないので
ここは素直に喜んでおきました(ぉ 相手勇猛持ちで武力同じなのに負けましたし、
まぁこれは相手も文句は言えないでしょう。と勝手に自己完結しておきます。
しかし、やはりといいますか、屍撃つ前に孫堅倒してしまうと一瞬にして
何も出来ないデッキと化しますね・・・屍デッキは。
それがしにくい(武力8、知力7、勇猛持ち、戦器に兵力UP)から
屍って強いのでしょうけど。うーん。



玉爾現在13。策士への道はまだまだ遠そうです。
魏武デッキ使いましょうかねー


このブログが面白いと思ったらここをクリックお願いします。


続きにコメントレスー

more...

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

プロフィール

飛び魚

  • Author:飛び魚
  • 女性ヘタレゲーマー。詳しくは君主紹介よりどぞ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
