

うぁあああ

し、私信ですが。
もう手遅れくさいうわぁあああすみません・・・


ぼんさん、君主カードには確かに名前の入ったシールが貼られているのですが、
そこには「氷の帝王」じゃなくて「氷帝」と書かれております・・・


大変重要なことを忘れておりましたすみません・・・

うーん

何か何故だか神速が少し飽きてきた感じがしました・・・

いや、三国志大戦はまだ辞めないと思いますが・・・

そろそろ同じデッキをずーっと使い続けるのも限界なんですかね・・・



というわけで別デッキを模索してみることに。


6枚司馬懿デッキ

R司馬懿、R曹仁、R楽進、UC荀攸、C曹昂、C李典

中々楽しいですが、何か自分では扱いきれてない感じです。
というか槍が居ないのがあれなんですかね。
でも俺槍と騎馬同時に扱えないorz

でも司馬懿楽しいよな・・・偶にこれ使って遊ぼうかと思います
サブICこれメインでしばらく行く予定だったのに なぁ・・・

飛天挑発デッキ

R顔良、R陳琳、R曹仁、UC蔡文姫、UC田豊、C満寵

これも楽しい・・・ですが何かR曹仁撃つ間が無いですよ?
これだとUC曹仁で良さげ
あと満寵じゃなくて曹彰や劉備、張コウじゃ駄目なのかと


ちなみに両者ともメインICでやって合計3連敗、徳落ちました♪
・・・だから音符じゃないでしょうに。

その後純正神速やったら3連勝でなんとか覇王降格は免れそうです。
この時代、この時代だからこそ純正神速か・・・!
どうでもいいですが神速やったら2連戦で于吉落雷でした。
于吉落雷は相手にしていて神経が磨り減ってくるから苦手です・・・



久しぶりに対人戦集計

対人戦集計

魏単4、蜀単14、呉単11、涼単3、他単2、2色2
魏武1、暴虐1、神速6、全突7、麻痺矢1、于吉落雷3
回復1、悲哀1、飛天2

メインICで当たったの以外は殆ど覚えてないのが辛いところ




続きコメントレスー



more...

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

エリア大会

広島行ってサブIC無くしました・・・
飛び魚ですおはようございます・・・
なんでよりによってそっち行って無くすんですかー
気付いたのもホーム戻ってからだし・・・

と、とりあえずZIP行って無くしたんですけど・・・
サブIC無くしたぐらいでぐちぐち言うなって?そうですか。



エリア大会に関してはこんな感じ。

・優勝は玖蘭氏(セガワールド倉敷)、
準優勝は福山大徳氏(セガワールド福山南蔵王)。
全国進出おめでとうございます!

・で、当の本人はというと、2回戦で負けました。
2回戦のあのラスト10カウントでのグダっぷりは何なんですかと
自分でも問いたいです。
というか張遼と賈クの出す位置間違えましたし。
あとR曹仁打ちすぎかな、と
というか神速号令でよかったじゃない! と あー、
反省点がありすぎる・・・orz

1回戦は開幕と相手城前以外では完璧なプレイングだっただけに・・・
というかぶっちゃけ漢中王とガチでやって勝ったのは初めてのような気がします。
ネタででも1回しか勝った事ありませんが。

1回戦勝ったことは純粋にうれしいですが、
こんなことをした手前あんな無様な2回戦繰り広げちゃうと
なんかもう申し訳ないです・・・

あ、あとコメント弄られませんでしたが、
解釈すると「挑発ゲー無理!」の意味です よ?はい、そこまでくいくい
まぁ当時は蜀全盛期でしたからね・・・うん

・ちなみにワタクシ何故か瀬賀様から写真なるものを撮られましたので
それがたーぶーんというか載ると思いますが
ソレに対しては何も言うな。言わないで。
解ってるから!自分で腐女子顔ってのは!ていうか腐女子だし!

あと瀬賀も変なこと書くのだけは勘弁してくださいよ・・・?
何か嫌な予感が・・・

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

西涼の4枚デッキ

うん
とりあえず魏4っぽいものを西涼で作ってみた。

R馬超、R呂布、R華雄、C蔡ヨウ

の4枚デッキ。あえて名を付けるなら涼4ってとこですか。
ダメ計や弱体化は蔡ヨウで防ぎ、全突で攻める。
いざとなったら悪鬼→神弓コンボで。

それなりに攻め手のあるデッキではありますが、
なーんか、勝てる気しない・・・と思いつつサブカードで出陣。


火計→落雷→火計と当てられて2敗1分でした


うん、やっぱり無理だったー
主力が孫桓の火計でも落ちる・・・
魏4の離間って滅茶苦茶重要ね、というのを改めて実感しました・・・
蔡ヨウ一人じゃお馬鹿さんたち守りきれません。
というか、封印かけても計略使えなくなるだけで戦力落ちませんからね。

ちょっとR呂布→R董卓でSR魏4風も考えてみたんですけど、
こっちはこっちで攻め手が少なくなるので微妙・・・
というか一人でなんとかしてくれる人がいません。

もうちょっと涼4枚デッキ考えてみますかねー
SR呂布入れた方がいいんですかねこれ


で、メインは前2戦騎馬単魏武、中4戦R曹仁神速、後ろ3戦馬岱人馬でプレイ
○×○×××○○(回線切)○
×××って・・・orz
お陰でところてんモード突入中です。
3連敗したところで1勝すれば徳増えてたのに、
一騎討ちゲーやら、計略不発やら、ラグ&謎のミスやらで落としてます。
とくに計略不発だけは・・・計略受付音鳴ったのに城内入るし・・・
パニクってたら攻城兵の城門貰うし・・・どうしてくれようかと
一応最後追い上げましたが1発足りませんでした。
相手のホームで大激戦あたりに載ってなかったら泣きます(ぉ

まぁそんなのであれだったのですが、一応人馬で陽玉2つ稼いだので
3連敗しないかぎり徳落ちないので一安心。2連勝すれば徳増えますし



携帯使ってるんで集計次に・・・




続きコメレスー



more...

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

!?

覇業への道の店舗予選結果のとこ・・・


何で中国エリアに愛媛の店舗の結果が載ってるんですか・・・


というか通った方の紹介だけならともかく、
店舗名も変わってるあたりSSQとしか言いようがありません


なんでや




続き※レスー



more...

をぉ(昨日の

俺より上の覇王の人もやってたのに昨日何故か俺が店内頂上です。
うれしいですけどなんだそれ。飛び魚ですこんばんは


昨日ホームの大会でした。レベルの高い試合を見せていただきました
やはり参加人数は26人と定員は割れてますが、半数が覇王クラス
え、ここ何処 と思いました


何か最近俺の戦局眼多少成長してるかもと思った。あくまで多少
でもまだまだですわー


ちなみに俺はというと

お金無かったので1戦だけ全突でプレイしました。
馬超華雄エン行候成蔡ヨウ。頑なに馬騰は使いません。何だその変な意地
エン行も中々強いですよ。でも馬岱のほうがいいかなと思った。
いや、絶対馬岱強いですって

あ、対戦の方は落ち着いて守れば勝ちなのに、
馬超復活する前から出して負けましたまる

なにしてんだおれーorz


・・・こっそり少しだけ怒ってます飛び魚でした
まぁ貴方より下手くそなのは認めますけど貴方に言われたくないですそれ

あー、うじうじうじうじ




対人戦集計

魏単1、蜀単7、呉単5、涼単1、他単2、2色2
魏武1、暴虐1、神速5、全突5、麻痺矢1、回復1、悲哀1

1回消えたので2度集計・・・



続きにコメントレス



more...

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

verupに合わせて

ちょっとデッキを考えてみました。

呉や騎馬が増えるってことで、こんなデッキに。


SR張遼、R夏候惇、R曹仁、R楽進、UC蔡文姫


飛天神速デッキ。
騎馬と対決するなら単純に速度が高い方がよかろうと思い
飛天+神速で速度上昇3倍。
3倍なら麻痺矢に絡まれてもOK・・・だと思います。
妨害、全体強化にR夏候惇、R曹仁。
いや、ぶっちゃけ+伏兵要員にR郭嘉にしようかと思ったのですが、
武力落ち激しすぎるのでやめました。無理。



で、そんなこんなでプレイしてみたのですが・・・


1戦目 蜀単

ま、まぁよくあることだ・・・・
別デッキ使ったらメタに当たるのぐらい・・・

2戦目 蜀単

う、うんよくある(略

3戦目 蜀単

・・・・・・(泣



え、なにこれいじめ?
ちなみに1、2戦目サブIC、3戦目メインICです。
1戦目はなんとか勝ちましたが、2戦目、3戦目はけちょんけちょんにされました
うん、素直に神速使うことにします


・・・でもまだこっそり諦めてないやいっ




対人戦集計

魏単1、蜀単5、呉単3、2色1、暴虐1
神速4、全突3、麻痺矢1、回復1、悲哀1



続きにコメントレスー




more...

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

えええ

実はこっそり対人戦勝率50%越えを達成して
とても嬉しい飛び魚です


でもランキングでは引き分け分も含まれるから50%になってないんだよな・・・
と思いランキングを見る。




いつの間に最新勝率になったんですかこれ



と思ったらこっそりチームの方のを見ると
その方は対人勝率。あれ。どっちですかこれー

ver2.01(日記長め

ver2.01ということで、がっつりプレイしてきましたー
お陰で暫くがっつりプレイできそうに無いです
バイト3連になったので割と暇無くなったから別にいいんですけどね
明日も明後日もバイト三昧です


verupしたってことで先ずはサブICで神速以外で気になるカードの計略変更点を確認。
R夏候惇、SR王異、R(LE)司馬懿の3枚が気になってたのですが、
面倒なのでその3枚にSR張遼突っ込んで出陣。
別に負けてもいいんです。確認したいだけですから。



R夏候惇

武力減少値が4から5に変更。ちょっと鬼くさいです。
何か刹那と合わせると鬼のような威力を発揮しそうです。
士気8で超絶強化に肉迫できる勢い。
ただ時間はかなり短くなってる?使ったことが無いのでその辺があやふや
とりあえず攻城中に乱戦したSR趙雲に掛けたら
相手が撤退する前に切れて2人同時に溶けました

強そうなので俺の中の神速パーツ候補に格上ってことで
ついさっきデッキケースに入れました(ぉ


SR王異

第一印象。

広ぇ!!!

いや、他の計略範囲と比べたら狭いんですけど。
前の暴勇と比べたら全く使い勝手が違います。
今までは「狙った相手にも入らない」計略でしたが、
今verは「狙った相手には入る」計略です。てか2人掛けが簡単にできる・・・
まぁ反計いたら無理ですけど。


R(LE)司馬懿

LEの方で確認。

誰ですか範囲縮小とか大嘘ぶっこいた人

広くなってるん ですけどー 気がするだけですか?
でも狭くはなってないと思うのですが。
これ、かなり使いやすい計略になってますよ
まぁそれでも強計略とまでは行きませんが、
メインで十分使える計略にはなってると思います。

ちなみに速度上昇は体感的には暴虐程度。多分同じかと。


あ、あと謎の暴虐デッキも使ってみましたが、
削れる量がえらいことになってたのでちょっと運用は無理そうです・・・
暴虐使わないデッキだからこそ、削れる量も少なくないと無理です



で、メインICでも騎馬単デッキをいろいろと弄る。
先ずは連計神速。
いきなり蜀涼暴虐の征成覇王(あれ・・・?)に当てられて
開幕叩き割られるもののその後3連勝で戦績×○○○。

連計、強いです。
ただ、今までの運用が李通片側の端先行、後から司馬懿が追いかける感じでしたが、
今回は李通、徐晃、司馬懿で三角形作るように運用すると何か良い感じ。
な気がする。
トライアングルアタック
司馬懿さん真ん中陣取りで両サイドを動かす感じ。

でも反計がいたら弱そうというのは払拭できず。残念。


次。人馬号令。
何かホームの人に「人馬やってみないの?」と言われカード借りてやってみました。
デッキはR董卓、R華雄、R馬岱、C候成、C蔡ヨウ。
馬岱選択の理由は忠義の回復量を見るため。
すると○○○の3連勝。

人馬強ぇー!

というか

不屈の忠義強ぇー!

9割回復伊達じゃなかったです。you s(終了
なんかミリの馬岱がMAXまで回復しちゃったん で す け ど
この子いつの間にこんな壊れカードになっちゃったんですか。
昔は腐ったバナナとまで呼ばれていたのに・・・!

人馬も人馬で武力+3強い強い。
+2では相当火力不足感じてましたが、武力上昇値1変わるだけでえらい違いです。
可哀想な計略だったのが一気に強計略まで押し上げられた気がします。

まぁでもそんな風に感じたのも
その3連戦で騎馬単に1度も当たらなかったからでしょうが。
騎馬単ならこのデッキ完全に凹にされてます。

ただ、今回の人馬はその騎馬単以外には結構有利に立てそうです。
でも麻痺矢に(騎馬デッキの中では)弱そう。

ちなみに下の謎頂上日記でR馬岱が一騎討ち勝利してるのはこのため。


変更点あるとされてる騎馬単デッキで最後に使ったのがR曹仁入り神速。
○○×でした。相手皆騎馬単でした。
え、あれ、何コレ。

まぁ変更点あるって言っても刹那だけなんですけど。
何か長くなってるような気がしましたが、
大戦に必死な上カウント短すぎるので数えられません。

とりあえず、今verも使えるよ!


最後は純正神速で××○。
一番成績悪いとか言わないで。
ちなみに○1つで終わってるのは時間切れのため撤退したため。
徳増えたからやめたともいう





verupしたということでリセットして対戦デッキ集計開始

魏単1、蜀単2、呉単3、2色1、暴虐1
神速4、全突3、麻痺矢1、回復1、悲哀1


ちょっとあからさまに増えすぎて泣きそうだ

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

一応偽造じゃ

無いんですけど。
面白いことになりました。



060905_161644_ed.jpg




え、どうなってんのうちのホーム。
何か最近頂上おかしいですよ。
今日午前中は覇者の方でしたしね!
なんだこれ。


詳しい日記はバイト帰ってきてから書きまする

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

2.01情報

※解りにくいとのご指摘を受けたのと
自分が勘違いしている所があったので一部修正しました。




がアルカディア、ゲームジャパン共に載ってましたね。
神速で一番注目するべきは連計。
連計。そう、連計が一体どんな風になってるのか・・・
パラパラ。あ、載ってるー


連計計略持ちと連持ちとの間の距離が中距離ぐらい
■が連計計略持ち、□が連計持ち

       敵城
-----------------------
     

 ■     □



-----------------------
       自城

こんな感じ。


うわ太っ、何この範囲、馬鹿じゃないの、これ離間が可哀想なぐらい範囲でかいよ
うわーこれ計略使用キャラの範囲含めると壊れ確定じゃん
(簡単に言うと修正後夷陵ぐらいの範囲が・・・)

でも反計に弱そう。反計に強いのが連計の強みなのに・・・orz



連計計略持ち(略)斜め端から反対斜め端


       敵城
-----------------------
                □





-----------------------
       自城


こんな感じ。


うわ細っ、何この狭さ。馬鹿じゃないの。
この範囲にどうやって入れればいいんだよ、
今の連計範囲でさえすげー入れにくいのに・・・どうしよう
(太さがカード1枚あるか怪しい・・・てか無いことないですか)



個人的総評

弱体化してませんか
・・・なことは無いのかもしれませんが、
今以上にテクニカルなデッキになりそうですね。
強化するならメインデッキにー、とか思いましたが、
気が向いたときに使う程度になりそうです。俺には使いこなせる気がしません

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

お、おぉ・・・

バイトは代わってもらえそうにありませんでした
飛び魚ですおはようございます
いいですよ、朝1にやってきてプレイしますからーらー



で、大戦ですが。


覇王になりました。


いや、まさか7連勝で1発昇格できるとは思いもしませんでした。
明らかに調子が良すぎた。
純正神速でプレイしたのですが、
蜀単に4つほど当たりましたが全部勝ち、
後は魏武、象単、覇者求デッキと相性的にも不利になるようなデッキには当たらず。
蜀単も、張飛入りに1回、姜維入りにも1回しか当たりませんでしたしね
両方とも居ない蜀単に当たると、心躍りそうになります。
強制迎撃、されないよ・・・!迎撃されたら自分のせいだよ・・・!
後者はプレッシャーじゃんとかいう突っ込みはのーせんきゅー


まぁそんなこんなで覇王なわけです。嬉しいです。
少しでも長く覇王に居座れるよう頑張りたいとは思いますが、
きっと7連敗でまた覇者なんだろうなーとか思ってしまう飛び魚でした


どうでもいいですが後2連勝で勝率5割ですよ!
ちょっとここまでぐらいは頑張りたい



続きコメレスー



more...

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

プロフィール

飛び魚

  • Author:飛び魚
  • 女性ヘタレゲーマー。詳しくは君主紹介よりどぞ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
