

あと1つ!あと1つ!

初めから馬騰ゲー狙いの全突の子は連計でお仕置きしておきました
飛び魚ですこんばんは
いや、するなとは言いませんが、初めっから城からも出て無いってのは・・・
ちょっとあからさますぎじゃないですか、と
え、俺もそこはあえて神速でしたかそうですか



日記書いていない間にものそのそプレイして徳8に、
今日は純正神速使って×○○○で徳9になりました
最近R仁入り、連計神速、純正神速を気分で使ってます


というか、あれですよ


後1つで覇王ですよ奥さん!



まぁ何がいいたいかと言うとそれだけなのですけど
でも次の報告は「8に墜ちちゃった、てへ☆(キモイ」だと思います
あ、あとホーム行ったら9/5バージョンUPってありました



・・・



課題は9/4までに出さないとNAHAHAHA
あとバイトもできたら交代してもらおっと。多分あるはず




続きにコメレス




more...


theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

連計神速2

あ、どうしよう、癖になりそう・・・
飛び魚ですおはようございます


○○○の3連勝


かまして徳が7に復帰。
まぁ呉他流星、魏バラ、風火計と相性悪いデッキに当たってないのもあれですが。


連計で相手引っ掻き回しまくって連計決めるのが 楽しくて楽しくて
微妙な範囲ですが広いことは変わりないですし
端から端まで届くし
バージョンUP関係無しにメインデッキになりそうで恐いです


でもきっと暴虐に勝てんわぼけーとかって嘆いて元に戻しそうです



今回は徐晃撤退数3戦中6回。よし、活持ちを活かせた
しかし無駄に迎撃されて撤退したのもあるのは秘密だ



続きに米レス



more...

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

連計神速

バージョンUPすれば強くなるという安直な理由でやってみました
でもぶっちゃけ、離間、刹那厨になってる俺に使えるのか
と少々不安にもなりましたが、まぁ


当たる相手も良かったのか
○×○○×


なんとか勝ち越し。でも徳は減って7まで増えてたのが6になりましたorz
でもぶっちゃけ負けも一騎討ちで負けたどうしよーもない負けだったり、
すごい単純なミスの負けだったりしたので中々良い感じ。


で、やってて感じたのは、
やっぱり普通の神速とはプレイングスタイルが違う、ということ。
普通の神速だと結構いけいけごーごー感がありますが、
このデッキだと李通や徐晃先行させて相手を揺さぶり、
連計を決めて端攻め、という多少テクニカル?な感じに。
まぁ少しやっただけの俺の感想なので
「違うわぼけー」なんていう突っ込みは無しでお願いします

つーか徐晃活持ちなのに全然活かせてないよ俺!
5戦やって撤退数3回とか意味わかんねーよ!
そのくせ張遼は5回撤退・・・もう阿呆かと


とりあえずバージョンUP前にはある程度モノにしたいところです。
暫くは連計でやろっと



つーわけで改めて神速戦法の強さを知った飛び魚でした。
純正神速もやろっかなー




続きにコメントレスー




more...

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

えらいこと

実家帰ってましたー飛び魚ですこんにちは
で、実家から広島戻った後ホームの店舗大会が速攻であったのですが







まかり間違ってエリア大会出場枠埋めちゃいました






あわ、あわわ、あわ、えらいことやってもうたぁー
別のとこで気分は陳羣とか帯来洞主とか書きましたが
今思えば何進です、排出停止です
まぁ1枠だったので遠征はほぼ居らず、かなーり身内大会になってた上に、
既にホームのつよーい某蜀単使いの御二方は既にエリア進出を決めていて、
割と誰が行ってもおかしくない大会だったのですが


ここで初戦、大会で蜀単使ってる方は1人しかいないのに
蜀単を引き当てる俺クオリティ。俺空気読みすぎ。うん素敵


素敵じゃねぇよこん畜生ー鬼神様のばかー(その関羽鬼神じゃない



あーあ、一回戦負けか・・・いいや、明日がんばろ・・・ふふふ
とか思いながら対戦しましたが
何故かデッキがメインデッキではなく、
(それでも槍単の蜀単なので完全に相性最悪ですが)
車輪撃たれる前に張飛を撃破し、姜維が挑発するも迎撃取られることなく
自分も良く判らないうちに開幕落城勝利しました

うん あれ ?

その後の対戦は珍しい呉涼暴虐、象多目他単、象多目馬鹿連環と、
相性的に悪いデッキに当たらず、そのまま勢いに乗ってすこーんと
優 勝 ま で 行 っ て し ま い ま し た


優勝した自分が1番びっくりです


とりあえず馬鹿連環の方相手には超寒い戦い方しましたすいません




で、とりあえずコメントは「挑発ゲーは勘弁して」な感じのことを書きました
挑発ゲー無理無理。あと離間厨ですすいません






最後になりましたがこんなへっこいブログに書いたのに
前の日記の横から手を出す例のあれにご意見を頂けるとは・・・
びっくりです。
それについてのコメントは次の日記には・・・

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

やっぱりなぁ

やっぱり気にするよ なぁー、案外根に持つよ なぁー
ぶっちゃけ神速デッキの時はアドバイスだけだけど
(というかホームの人に神速使いが殆どいないから手出しできる人が居ない)
魏4使ってて開幕典韋勝手に動かされたには正直切れそうになった
いや、開幕賈クぐらいならいいけど・・・うん

つーかこういうのって手を出してる側は良かれと思ってやってるけど、
手を出されてる側って大体良く思ってないもんですよ ねぇ。
そう思うとうちのホームでよく手を出されてる人とか、どう思ってるのかな、とか思う
手を出されて負けても「ありがとう」と言えるって何て心が澄み切ってるんだろう。
なんかもう罪悪感感じてホロリ

いやマジスイマセン。
ぇ、見てるわけ無い?まぁ そ う で す ね

でもデッキにもよるけど本当に上手い人が手出ししたら
覇者クラスまでなら勝てるってことはガチ。ちょいと羨ましい(?

とりあえず1つだけ言わせて貰うと
程前出過ぎてはらはらします。
あそこまであからさまに出てるとマジで程爺命の危機です。
反計狙うのはいいですが、先に程爺撤退したら元も子もありませんよー

それも見て無いから無駄ですか、そうですか

良くても悪くても俺かなーりのいらんことしぃちゃんなので、
極力手出ししないように気をつけます・・・あ、遊んでる時とかは出しますけど(ぉ



気持ち切り替えてー
とりあえず徳5に増えましたー
何か視線を感じますが気にしないことにします(ぉ
呉単、涼単、呉単と当たって3連勝。陽玉3つゲットです
相性悪くないデッキに当たればまだまだいけるんですけどねー
蜀単とか蜀涼暴虐とか無理です無理無理挑発とか無理無理

ちなみにサブの袁涼暴虐は17連勝でストップしましたとさ
いやー、知力高い甘皇后デッキちょっと無理でした
まぁそんなのより何より
程倒したかと思ったら別の武将で暴虐撃ったら普通に反計された
のが敗因ですけど ねー
あと地形が悪かったのもちょっと面倒でした。甘皇后流しに行けねぇ・・・


で、今神速R郭嘉入り使ってます。
R曹仁入り使ってたんですが、伏兵2枚が強い。
でもやっぱり開幕4枚出てる方が良い時もあるんですよね。
というわけ 
使い勝手が似ている2人のメリット・デメリットを自己判断で勝手に検証ー!


R曹仁
メリット
・武力が5ある
・刹那は相当強い
(士気3なので連発可、馬鹿や反計があまり恐くない、武力上昇+4)
・開幕から出てるので4枚で槍消しや突撃が出来る
・知力もそこそこなので伏兵が踏める

デメリット
・刹那の短さ(3カウント)
・赤壁クラスになると流石にキツイ
無駄に張飛と一騎討ち そして使いたい時に居ない

しかしデメリット1はバージョンUPでデメリットでなくなったりする
そして一番痛いのは3


R郭嘉
メリット
・伏兵が2枚になる
・8カウントあるので効果が安定
・知力8は赤壁でも安心
文官なので不慮の一騎討ちで斬られない ので使いたい時に大体居る

デメリット
・武力4
・開幕3枚しか自由に動かせない
・+3は微妙に思えることが多い。あと範囲も微妙


要するに だ

一騎討ちに自信がある、瞬発力が欲しい、開幕は4枚出てるほうが良い
→R曹仁

一騎討ちに自信が無い、安定性が欲しい、開幕は伏兵2枚がいい
→R郭嘉


ということに





続木にコメントレス
誰だ続木さんってとか突っ込まないで下さい



more...

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

ろけってってー

始まってるみたいですねー
地方の人間なので某大型掲示板の報告を待つばかりですが


とりあえず神速勢の修正はほぼ皆無の模様。
何故かR曹仁が上方修正を受けるようですが。
今でも十分強いのに。謎めいてます
今までちゃんとR郭嘉との差別化ができてたのに。上方修正受けたら・・・

で、全体的に見てやっぱり強かった計略が軒並み下方修正。
特に反計と馬鹿がえらい修正食らってます。酷すぎ
反計とか、あれなら看破で十分です。李典か、李典の時代なのか!
寧ろSR郭嘉の時代ですか!・・・え、無いですか、そうですか

そして槍撃弱体化、弓強化によって
次バージョンより神速の時代来るか!

・・・と思ったら普通に麻痺矢天啓か陸遜麻痺矢に負けれそうな悪寒
麻痺矢・・・なんか武力上昇値戻る上に麻痺矢効果強化みたいですよ?
単体麻痺矢より効果UPしてないことを祈ります
てかあの陸遜の範囲は対策立てようが無い気がするのは気のせいであってほしい


でもどう考えても今バージョンより酷くなることはなさそうなので
神速使いとしては2.01楽しみです

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

あーあー

目下12連勝中です!


サブICで・・・orz


これがメインICならどこまで徳上がってるんだろうなぁ・・・
と思いつつあのカオスの中神速でそんなに勝てるわけがない
ていうか1回落ちましたしね、徳3に。すぐ4に戻りましたけど


ちなみに前半6勝あまりの勝てなさにガチで(ぇえ・・・
後半6勝は暴虐撃たない例の袁涼暴虐でいきました
でも神速使った時同じサブカ勢に当たったり、蜀単祭だったりで
なんかぎゃーぎゃーしてましたけど
つーか1戦目「サブでも負けんのかよ・・・」と思って凹んでたら最後落城勝利ですし
うぼあー

そして後半の袁涼暴虐。
6戦して暴虐2発しか撃ってないというこの撃たないっぷり
しかも1発暴発。攻城兵デッキ相手に素武力で戦ってて
後ろから「顔良撃てばいいじゃん」と言われあーそーですねー
で叩いたら何故か暴虐発動でぎゃー!?って感じで
まぁ騎馬2頭でやったから有りといえば有りだったのでいいんですけど

ぶっちゃけこのデッキは水計撃ちつつ、
素武力の高さとキャッシュバック計略で戦うデッキです。
田豊は水計撃たなくても攻城兵なのでいい囮や壁になってくれます。
なんかガン強いデッキに当たってもこれはこれで暴虐で対処。
さり気無くバランス取れてるいいデッキ・・・
だと思うんですけど店舗では変なデッキ扱いです。当然ですか、そうですか

蜀涼暴虐にもそれなりに戦えるのでやっぱり弱点としては
呉単(特に火計や天啓)や天変系デッキですかねー
あと神速全突あたりもムリポ。あー、神速なら開幕暴虐があるか。
とりあえず俺要槍撃練習。なんかワイパーチックでよくミリで逃がしてます・・・





続き※レスー



more...

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

あれー?

大戦プレイしにゲーセン行ったつもりが、



ずーっとメダルゲーム弄ってた罠



あれ・・・?
7時ぐらいから閉店までずーっとやってたんですけど!
しかもメダルバンクに預けるの面倒だから最後思いっきり入れたれー
と思ったら

中当たり→中当たり(確変)→ジャックポット→ボーナス→小当たり

で最終的に220枚も余ってしまいました。あれー



そのためサブICでUC田豊入り暴虐やっただけなんですけど・・・
そして暴虐より田豊警戒されてて当たる人再起、再起・・・
いや、たまたまいつも再起使う人に当たったんですか ねー




続きにコメントレスー




more...

・・・

何かもう だ め ぽ

プレイングがグダグダなわけじゃない。

100%とは言いませんが、その場で自分で考えうるプレイングで

中々いいものができているつもりです

でも勝てない。1勝3敗。おかげで超絶ところてんループです

昇格できない、降格できない。

3敗中2敗は自分で何が悪かったのか判断できません。

もう一人であーだこーだやるの限界です

騎馬単使い(特に神速)の上手い方、誰か師匠になってください。

俺にはもう無理です・・・

某大型掲示板の騎馬単スレ行ってみようかな・・・

でも何が悪いのか判らないわけですから、行っても無駄ですか、そうですか




つーわけで徳下げるために29日の日記の6枚神速やります♪(♪じゃない
徳上がればラッキー、勝率?なにそれおいしいの?
どうでもいいですが、久しぶりに短い日記ですなぁ




続きに※レス




more...

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

プロフィール

飛び魚

  • Author:飛び魚
  • 女性ヘタレゲーマー。詳しくは君主紹介よりどぞ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
