

なんか凄い引く

朱治と祖茂を・・・!
つーか祖茂は前の新カード追加の時にも引きまくった記憶があるのですが
祖茂ばっかりいいです、使えないカードでいいので別のカードください・・・



全国は6州入りましたー。2連敗後6連勝で一気に駆け上がりました
当たったデッキは呉単2、魏武1、蜀単1、回復1、覇者求2、暴虐1。
本当に魏武流行ってるのかって聞きたくなる位魏武に当たらないですね俺
なのに覇者求デッキとは2連戦したっていう・・・どないですか

で、オズマソウジ覇王型神速デッキを使ってたわけですが、
これで今すごい安定なので行き詰るまではこの神速使おうと思います
やっぱり騎馬単で特攻戦法は重要ですよ。ホウ徳かっこいいよ(ぉ
選択肢のカードの中で数少ない勇猛持ちってのもポイント高いと思います
まぁ一人でなんとかしてくれませんけど

というか今日呉単のときにホウ徳一人になっちゃって
「大攻勢で守ればいいかー」と思って押したら
大攻勢は大攻勢でも『魏軍』の大攻勢だったっていうのがあるんですけど
しかも魏軍の大攻勢の宝玉貰ったし・・・いらないとは言わないですけど

あと楊阜が鬼のように使えるんですけどどうしたらいいでしょう
って前もこっそり言ってますけど
範囲が狭くなったのでおそらく壊れとまではいかないでしょうが
(前のままなら完全に壊れですけど)
武力-4を士気4で打てるのは大きな李典利点ですし
なにより武力2なのですごいやれる子ですよ!
群雄伝では馬超に向かって行って滅茶苦茶張り切る子ですよ!
ちょっと待って、君文官、何で移動速度と武力が上がってんの!
と、ちょっと心配になります。それもまた良い。
そして落城台詞。ものっそ痺れます
「これにて任務、終了でございます」

うっわどうしよう・・・
というか途中から楊阜の使い勝手について語ってないんですけど

まぁとにかく、楊阜良いから一度使ってみてくださいよ ってことで




引き。

3枚中3枚目がパック変わったこともあり、
なんと一回の引きでRを2枚も引きました。

于吉 と 水鏡先生

え、ぇー・・・?
喜んでいいのか微妙なところ2枚もキター・・・
とりあえず 于吉 と 于吉 みたいなことになってないからいいか・・・


後IC残りが一桁です。もう更新か・・・!




対人戦集計(4~6州)

蜀単2、袁単2、呉単2、暴虐2、神速1、蜀袁香車1、魏武1
覇者求2、回復1

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

あちゃー

「今日バイト来なくていいよ♪」と死刑宣告
何故かお休み貰って今日もプレイできそうな飛び魚ですおはようございます
・・・まぁ、今月曜は主婦の人と入っててなんか用事?があるから
別に来なくていいってだけなのですが
しかし新人入ったのはいいけど俺まだ教えられないから
来月も回数減らされるんですよね・・・短期バイト考えようかな




対人戦5州に到達しましたー
今日の対人成績は5勝1敗ととんでもない数字
1敗は暴虐で速攻落とされましたorz
とりあえず袁単に2回当たったのはおもしろかったです
双方とも落城勝ち頂きましたが
というか栄光+隙無き、後方指揮+神速号令で十分さばける・・・
そりゃ相手の実力とデッキにもよるでしょうけど
この時は槍が0でしたからねー、連突し放題ですよ

あと香車戦法にも当たってきましたよ!少しびびった
それと落雷が恐ろしい範囲になってた気がするのは気のせいでしょうか
蜀単の方に当たった時、相手城門前から
自城城門前の敵を止めてるホウ徳と楽進に落雷落とされてびびったんですけど
まぁホウ徳に3本全部落ちたんですけどね

今日当たったデッキ(4~5州)は
袁単2、暴虐1、神速1、蜀袁香車1、蜀単1でした


あれ、魏武デッキ当たらない・・・?
まぁ当たらないに越したことはないですが ねー

じわじわと州も進めてるんで、今日は6州いけるといいですね!
でも俺の実力だとそろそろ打ち止めになりそうな気がするんですけど
でも今の神速結構強いしなぁ・・・うん、がんばろ
い、今のうちに州上げて広島ランキング上位とか行ってみようか、天啓の幻



そして本日の引き

今までの引きの悪さは何処に行った?と思えるほどの強引き

14枚中5枚光ってました。1枚LE。
Rは新孫策、袁紹、孫権×2。曹仁もダブったよなぁ俺・・・orz
まぁダブリ孫権はR甄皇后になりましたが



対人戦の当たったのも集計してみよう

袁単2、暴虐1、神速1、蜀袁香車1、蜀単1



こっそり、楊阜集めたいな、とか思ってみるテスト

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

のっそりがっつり

やってます飛び魚ですこんにちは
あと30回ほどで一代目終わるんですけど。笑

笑いじゃないだろこれorz



まぁでもここまでがっつりやれるのも今日までですから、
のっそりがっつりプレイしますよ
とりあえずSR王異引いたのでSR張遼と交換してもらってうきうきです
商人出現で既に戦器もあります。最大兵力上昇でゲージがちょこっと白いです
攻撃力上昇はイマイチわかりません。これはどういう意味なんだろうか
まぁいいや


群雄伝は魏伝クリアしました。半分イベント出しました。もそもそ。赤壁面倒ー
遼来来かっこ良すぎて鼻血出そうでした。あと来来楽進李典3人衆とか
でも来来イベント出し尽くしたと思ったらまだあるしorz
あと人がやってる呉伝見てて自分で言ってるのはどうかと思った
お前・・・!

現在難で4章終わりました
難の3章勝利条件生存とはいえ13.5の超オーバーコストっぷり
しかも武力上がるんでさばくだけで精一杯でした
何回かピンポンダッシュして城ダメ入れてきましたが
ゲージの上では負けてる・・・あばばば
これ赤壁とか神速でいけるのか不安です。槍多いしなーあそこ
え?イク様入れろって?うんまぁそうですね!




対人戦はとりあえず4州中間までやってきました。遂に負けると進行値下がる
そろそろ魏武パレードになりそうなので魏武対策しないとなー
まぁでも純正覇王デッキは今なら神速側有利つくと思いますが
魏武単発が武力+3ですから程さえかいくぐればどうとでもなるかと

でも春華かR張コウ入りがなぁ・・・どっちか入ってたら詰みそう
しかも上に進めば進むほどそれしか無いっていう
うーむ



ちなみに今はオズマ覇王型の神速やってます
でも未だに2コスは夏候淵かホウ徳で迷ってる
春華入りなら夏候淵入りの方が強いですかね・・・うーむ
というか楊阜がすごいやれる子なんですけどどうしたらいいでしょう

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

大戦2稼働日!

は、昨日なんですけど。おはようございます飛び魚です。
2時頃からー、ってことで昼過ぎにのそのそとゲーセンに現れる
そして大戦2をプレイ!
COM戦と対人戦を混ぜながら13戦してきましたー
大体の感想。
神速中心で回ってるので、槍とか弓とか知りたい人は全く役に立ちません。
騎馬知りたい人でも微妙なのに




神速デッキ

楽進が魏武強(30カウント)、郭嘉後方指揮が自身含+3になったので強い強い。
あとUC夏候淵が知力4になったので相当実用レベル。
神速号令は7カウント弱ぐらい。ちょっと短くなってますが使えないことは無いです
ただ賈クの離間がなぁ・・・
1体だけ狙って撃つなんてことは元々しないのですが、
あの狭い範囲だとよく外すので、外れて効果半減ってのだけは痛すぎる・・・
新カードのCに2/7騎馬の弱体化小計がいるので、手に入ったら使ってみたいです


ちなみに今は

SR張遼、SR賈ク、R楽進、R郭嘉、UC夏候淵

でプレイしてます。
どうでもいいですが1回魏武号令デッキに当たって曹操だけ放置しました
曹操から撤退すれば恐い魏武号令ですが、
曹操だけ残るとあっという間に弱くなる魏武デッキ


神速デッキ総評:槍撃さえ慣れればまだまだ使えるデッキ
迎撃って「迎え撃つ」って書くのに自分から取りにいくなよ・・・!
とまだごねる



新カード

人馬号令はガセ(もしくはCOM専用)だと信じていたのに 完

ではあまりに味気無いので続けます。
人馬号令は武力上昇2。店舗の人曰く6.5カウントのようなので、
まぁ神速VS人馬なら問題無いんですけど
てか元々神速VS人馬については全く悩んじゃいませんよ
人馬が何で嫌かって

今まで神速使い続けて、迎撃に負けずに必死でビタ止め練習してきたのに、その努力を全て無に帰す

・・・って言ったら完全に言いすぎですけど。未だに納得がいかないうーうー
まぁでも実際に流行るのかどうか、って言われたら微妙ですね。
いくら槍に強くなるとはいえ武力上昇2。
しかも突撃ダメージはおそらく神速並ですから、
「叩き潰せー!」とか言われたら迎撃取られなくても普通に負けそう
多分迎撃は取られなくても槍撃ダメは入るんでしょうしね


で、ここまでつらつら人馬号令について語ってますけど
本人R董卓持ってないのよ っていうオチ
子供が引いたの見て「1回使わせて」と頼んでみたが
子供達は6時で帰ってしまうので無理でした完


そして俺が引いた新カード

・UC姜維 蜀 槍 1コス 4/4 質実堅剛
ゲーム雑誌でも良く乗ってたので説明不要。

・UC孫桓 呉 槍 1コス 3/6 火計
とりあえず、イラストがかっこいいです。
まぁでもそれだけですかね・・・6の火計は4が落ちない・・・

・Cトウトナ 他 弓 1コス 3/1 復活 強化戦法
漢字出すのが面倒です(酷
槍以外の武力3活持ち出ました

C、UCしか引かない引きの悪さ・・・orz
しかも魏を引かない運の悪さ・・・orz
せめてRか魏の使えるC、UC引ければすっきり帰れたのに・・・


ちなみに猛獲は10秒で復活です。早っ



その他

・董白かわいい・・・が、撤退台詞だけはどうにかして
・R劉備の声が声高王子(誰
・象が・・・!象が面白すぎる・・・!(見てて
・イラスト変更R太史慈が死ぬほどかっこいい
・とりあえずR魯粛引きたい引きたい
・SR張遼も今のイラストの方がいいけど引きたい引きたい
・だから旧Rでいいから引かせておくれ・・・
・つーかきっと今の引きが悪いのは多分アレだ、
前回の新カード追加の時に引き良すぎたからだと思ってみる
一日で新SR二枚も引いた強引き。あの頃は純粋だった・・・



まぁこんな感じです
ちなみに階級は今2州です。
対人戦2戦目でいきなり英雄のプレッシャーで勝てそうな試合落としたorz

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

たいせんぶろぐ

つーわけで(?)こちら大戦ブログになります。
これから大戦系はこちらー
時間無いので未だに日記こっちに飛んでしまうのはご了承ください。
バイトから、もしくは大戦から帰ってきたらリンク変更します
てかどうしよう、今日行こうかなー



で、まぁこの時間帯なんでまだ大戦行ってないんですけど
とりあえず昨日はSR関羽張遼呂布の
何で持ってるのにコスト3曹操じゃないんだ騎馬単ケニアで遊んできました
進撃中の孫策と一騎討ち、何故か呂布で負けるのに張遼で引き分ける
何故だ


そしてさっき初めて遊々亭利用してきたのですが
only for youという好きなレア3枚組み合わせて安くなるっていうサービスで


R魯粛+R魯粛+R魯粛



うん、笑えばいいと思うよ
あ、あと広島の店舗大会は2回戦でボロクソに負けてきました
神速号令+神速大攻勢の騎馬が皆槍に刺さって乙
1回戦はほぼ相手のミスのお陰で勝ってきましたぐふ
つーかそこのゲーセンで大戦よりポップンを叩いていたなんていうのは

まぁ、うん
あと北斗のスロット打って500円程で3回くらいなんかかかった
でもメダルに精算できなくてずっと打ってた。300ぐらい溜まってた

theme : 三国志大戦
genre : ゲーム

プロフィール

飛び魚

  • Author:飛び魚
  • 女性ヘタレゲーマー。詳しくは君主紹介よりどぞ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
