

あーうーうー

珍しく月に3回目の更新です。かみしろですおはようございます。
予定では少なくとももう1回更新するよ!するよ!


まあ、本日、我らが中国エリアのエリア決勝の日のわけですが。
1回戦ぐらい突破したいなー、と思い出場者を拝見。

…半分以上が現段階の俺の証より多いんですggg(現在証7)
前回出た時も実はこんな感じだったとおもうので、まあいいか。

ちなみに登録予定のカードはいつもの純正神速に軍師荀攸、陳グン。
エリアの為だけに最近陳グン使ってました。
…が使ってみると陳グン強いですな。
守り知勇兼陣がアホです。強すぎだろ常考…
再起の使い方がまだイマイチ判ってないのが辛い所ですが、
…まあなんとかなるよね?うん。



今回、ワタクシ思うところがあるのでいつも以上にやる気です。
まあ実力でまず負けてるので、
気合で負けないようにするのが俺のモットーなんだぜ!

とりあえず今回も空気読まないようにがんばりますね。

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

ランキング

に、登録してしまいました。


さて、これで後戻りはできませんよと(ぉ





このブログが面白いと思ったらここをクリックお願いします。

局地戦に向けて

とりあえずデッキを組むことに。


デッキは予告通り曹仁郭嘉デッキで行こうと思うので、
R曹仁、R郭嘉は固定。
で、次に問題になるのが、騎馬単にするか否かということ。


騎馬魏単にするなら于禁、UC司馬懿、旧曹洪で確定なので微妙。
ということになると二色がよさげ。

蜀→魏延、厳顔、徐庶、馬岱、劉封
実は蜀騎馬単が組めてしまうほど枚数豊富な蜀。いや弱そうですが。

呉→祖茂
この国との2色は無理です。

涼→エン行、王異、賈ク、韓遂、馬玩、馬岱、馬騰、呂姫
ここは1.5が大変優秀でいいですね…

袁→袁紹、紀霊、張勲
袁紹なら一色の方がよさげ。

他→公孫サン、盧植
うーん、ここも無理ですかねー

やるとしたら蜀か涼でしょうね。涼の方が絶対強いですが、まぁ蜀も。
というわけで


魏蜀→郭嘉、曹仁、魏延、劉封、馬岱
魏涼→郭嘉、曹仁、馬岱、馬騰、エン行


この辺ですかねー
え、劉封?いや、だって野島だし(は


騎馬単にしないのなら、まぁ魏単で。


弓→王異、荀攸、曹洪、文ペイ、ホウ信

槍→曹彰、満寵


槍が微妙…
ということは騎馬3、弓2もしくは騎馬2、弓3ぐらいがよさげ。

郭嘉、曹仁、于禁、曹洪、荀攸
郭嘉、曹仁、曹洪、王異、文ペイ


うーん
まぁとりあえず上げたらへんを今日試してみます

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

うぁあああ

し、私信ですが。
もう手遅れくさいうわぁあああすみません・・・


ぼんさん、君主カードには確かに名前の入ったシールが貼られているのですが、
そこには「氷の帝王」じゃなくて「氷帝」と書かれております・・・


大変重要なことを忘れておりましたすみません・・・

!?

覇業への道の店舗予選結果のとこ・・・


何で中国エリアに愛媛の店舗の結果が載ってるんですか・・・


というか通った方の紹介だけならともかく、
店舗名も変わってるあたりSSQとしか言いようがありません


なんでや




続き※レスー



more...

プロフィール

飛び魚

  • Author:飛び魚
  • 女性ヘタレゲーマー。詳しくは君主紹介よりどぞ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
